大宮で肩こり治療なら天神山接骨院

2017/12/20

皆さん、肩こりってつらいですよね。

デスクワークで一日中パソコンをいじったり、事務作業に一日中追われたり...。

とにかく肩がしんどくてイライラするし、仕事ははかどらないし、しまいには、頭痛やめまい、耳鳴りなんてことも多々あるのではないでしょうか?

肩こりがつらくて病院へ行っても湿布薬を渡されるだけだったり、マッサージや整体に行ってもその場は気持ちよくて楽になった気がするけどすぐに戻ってしまうということもよくあるのではないでしょうか?

歳だから、仕事上仕方ない、など、あなたのその症状あきらめていませんか?

肩こりにも必ず原因があります。

当院では患者様一人一人の原因を探し出し、患者様にあった治療法をご提案させて頂きます。

また、ご自宅で簡単にできるかんたん肩こり体操をご紹介します。

まずは、胸の前のストレッチ。

肘を90度に曲げ、肘は肩の高さで手のひらを壁につけます。

そのまま、身体を壁につけた手の方と反対側にひねるだけ。

これで大胸筋と呼ばれる筋肉のストレッチになります。

つぎに僧帽筋と呼ばれる筋肉のストレッチ。

肩の力を抜き、片方の手で反対側の頭をもちます。

そのまま肩の方へ頭を引き寄せていきます。

この時もゆっくりと深呼吸をしながら行ってください。

また、肩こりは目の疲れからくることも多いので、夜温めたタオルで目の疲れをとってあげることも効果的です。

またなにかあれば天神山接骨院開院へお越しください。

院長 細井康隆